受診される患者様へ~新型コロナウィルス(COVID-19)感染防止対策のお願い~

新型コロナウィルス(COVID-19)感染防止のため、以下のご理解・ご協力をお願い致します。

 

1.下記に該当する方は、受診をお控え下さい。(付き添いの方を含む)

■2週間以内の発熱 ■強いだるさ ■息苦しさ 

■味覚・臭いを感じない ■風邪・咳症状

■2週間以内に感染者数の多い地方に行かれた方

■コロナウィルス感染者・疑いの方に接触された可能性がある方

 

2.患者様へのお願い

■マスクを必ず着用してご来院ください。

■院内は定期的に換気をさせていただきます。

(寒くなる場合がありますので、必要な方は上着を持参してください。)

■院内は間隔をあけてお座りください。

(車でお待ちになる方は、受付に携帯番号をお伝え下さい。)

■キッズスペース(本・玩具)/マッサージチェアの使用を中止しております。

■トイレのハンドドライヤーの使用を中止しております。

(ハンカチ等、手を拭く物を持参してください。)

■新規コンタクトレンズの作成は中止させていただきます。

(患者様への濃厚接触を防ぐ目的です。)

■状況によっては、予定していた検査を延期させていただく場合があります。

 

3.当院での感染防止対策

■スタッフは、マスク・医療用手袋を着用をして対応いたします。

■スタッフは、フェイスカバー・ガウンを使用して対応する場合があります。

■検査・診察に使用する器具は、毎回アルコール消毒を行っております。

■診察後の点眼を中止させていただきます。

 

皆様のご理解・ご協力をよろしくお願い申し上げます。

まずはお気軽にご相談ください

目にお悩みの方はいつでも山﨑眼科までお問い合わせください